ホームページ制作事例(WEBサイト制作)|宮城県富谷市|夢ファームTOMIYA様
写真は夢ファームTOMIYA WEBサイトのトップページ
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夢ファームTOMIYA様(宮城県富谷市)よりオフィシャルホームページ(WEBサイト)新規制作のご依頼をいただきました。
夢ファームTOMIYA様は、宮城県富谷市に拠点を置く農業法人で、農業生産の作業受託や農耕地の設計施工など、地元農業の発展と成長に日々力を注いでいます。特に、富谷市の特産品であるブルーベリーは豊かな自然環境の中で育てられ、その甘さと風味は日本全国に広まっています。また、2017年から開始した「富谷茶復活プロジェクト」は、富谷市に残る在来種から再生された苗木を用いて地元特産品の創出に尽力しています。
今回のホームページ制作にあたり、
- プロのキャッチコピーで印象的なファーストビュー
- 地域を元気にする農作物の魅力を伝えるデザイン
- 多くの動画と写真でパッと見て分かりやすい事業の強み
これらをテーマに、シンプルでありながら内容が目立つように洗練されたおしゃれなデザインを目指し、夢ファームTOMIYA様の鮮度にこだわった農作物事業への取り組みと想いが伝わるようなホームページに仕上げました。
プロのキャッチコピーで印象的なファーストビュー
ホームページ制作におけるキャッチコピーは、ホームページの目的やメッセージをわかりやすく伝え、見る人の興味・関心を引く効果があり、ちょっとした言葉から行動を引き出すことができる大切な要素です。また、ホームページのイメージや雰囲気を作り出し、企業やサービスのブランディングを向上させる役割もあります。
今回は、農産物事業の強みを引き出すために効果的なキャッチコピーとして、
「どんな夢を、蒔きますか。」
「一粒一粒が、特産品。」
「東北は、人もお米も、粘り強い。」
など キャッチコピーのプロである「ことばやさん」に作成していただいたキャッチコピーを、ページの各所に配置して見る人の心を掴むホームページに仕上げました。
印象的なキャッチコピーで魅力あるホームページに
地域を元気にする農作物の魅力を伝えるデザイン
HOMEページの農作物事業の紹介
HOMEをスクロールしていくと、農作物事業の紹介になります。
それぞれの農作物に合う色彩や幾何学を使うことで、シンプルでありながら目立つようにデザインを洗練されたものにしました。また、幾何学の明確な形や繰り返しのパターンが特徴的であるため、ブランドや商品を記憶に残しやすく視覚的な注目を引くことができます。
多くの動画と写真でパッと見て分かりやすい事業の強み
商品として販売するために膨大な時間を費やし、いくつもの工程を積み重ねて丁寧に作られる富谷茶。その工程を、動画や写真をふんだんに使ってわかりやすく紹介しています。事細かな工程を伝えることで信頼感を与えることができ、お客さまが安心して商品を購入していただけるように配慮をしています。
これらはユーザーエンゲージメントを高め、情報を効果的に伝達することができ、全体的なブランディングを向上させて他社との差別化をすることができます。
とみや茶ページの工程の紹介
■夢ファームTOMIYA
Web Design Aoi (ウエブデザインあおい)は、仙台市青葉区と東京都渋谷区に本拠地を置くホームページ制作会社です。ホームページ(WEBサイト)制作の知識がない方でも簡単にブログを更新して頂ける「WordPress(ワードプレス)」というブログシステムで制作しています。お客様自身に日記を書くように気軽にブログを更新して頂けます。このようなブログ更新システムやパソコン・スマホ・タブレットで最適な表示が可能なレスポンシブデザインも余程のことが無い限りスマホ・タブレット用の制作費を別途頂戴しておりません。
私共にホームページ制作をご相談されたいという方は、ぜひお気軽にご連絡ください。